育児の休憩時とは

f:id:ykiuin:20220318143126j:plain


私の息子は、新生児の時からあまり泣かない子でした。

夜泣きも、3カ月のころはなくなりました。4カ月になったらまた始まりました。

なので寝たいときは、少しは寝れます。

 

ある日旦那に、俺のほうが大変発言をされましたw

洗い物を少し手伝ってと頼んだら、仕事してきたのに、と言われました。

私は、日中家にいて、車も免許がないので外にはあまり出ません。

もちろん旦那には感謝しています。

でも、私は毎日、育児はもちろん、家事も、お弁当だって毎日作っています。

そこで私は、育児に休みはあるのかを考えました。

わたしは、スマホを触る時間、寝る時間、遊ぶ時間、私はすべての時間があります。

でもそれは、ずっと隣に息子がいる状態での話です。

寝ていても、スマホを触っていたとしても、今この瞬間だって、息子が泣いたら、抱きかかえないといけません。

その状態を休み、と言えるのでしょうか。

ほかのママさんは、もっと大変だったと思います。

そんな旦那がいつか育児の大変さをわかってくれたら、いいですよね、、、

 

結論、私の考えでは、休みはないと思います☼

人それぞれなので、答えはないですが、私の考えです❣

主婦の皆さんお疲れ様です。旦那もお疲れ(`・ω・´)ゞ

少しでもママさんたちに共感してもらえたらと思います。

今回もご清聴ありがとうございました。